Requesut Number Super Countdown


2005年4月21日でゲストで出演してくれた木村カエラさんを交えてのスペシャルコーナー。
FM的に曲紹介するコーナー。
以前、「悪い人の夢」であったクリスペプラーや浜村淳のネタと似た感じになってますね。



Hello!FM的ナインティナイン、DJの木村カエラことカエピョンです。
いやもう、4月も後半ですよ。すっかり暖かくなってね。
新入生の諸君!新しい生活には、皆、慣れたかな?
特にねぇ大学生の方なんかだと初めての下宿とか携帯デビューとかあるんじゃないですかねぇ。
もちろんカエラはメールし放題!さぁ早速、そんな新大学生の方からメールを頂きました。

ラジオネーム:新入り君
カエぴょん、こんばんは。「こんばんぴょん!」
私はこの春から大学生になった18歳になった女の子です。
故郷から500kmも離れた知らない土地で過ごすことに緊張していますが、すごく新鮮な気分です。
これから4年間、しっかりと文学の勉強に頑張ります。

いいですねぇ、新しいことにチャレンジするっていうのは。
そんなわけで新入り君からのリクエスト、フレッシュな春にピッタリなこのナンバー
松たか子で『明日、春がきたら』 はりきってどーぞ!
宇治市 匿名キー坊200X

もうすぐゴールデンウィークですね。
今年はかなりの長期休暇が可能になるようで、海外に行かれる方も多いのではないでしょうか。
なんでも「みどりの日」が「昭和の日」というネーミングになるそうでうつみ宮土里さんもさぞ落ち込んでいることでしょう。
Ok!ケロンパ shock that's cool!
さぁ、ここでキンキンに冷え切った夫婦仲もホットになるナンバーをお届けします。
Green Dayで『ホリデイ』
日野市 松屋

a、o、ok!FM的ナインティナイン!O・K・A・M・U・R・A、I'm DJ オカッチです。
街はすっかりSpring。オカッチの家にも暖かい日差しがフローリングを照らし出し、趣味のツーリングも絶好の日和となってます。
それではここでリクエストメールをReading!ペンネーム:マンガラリンから頂きました。

最近、暗いニュースが多いので体を動かして思わず元気が出て、体を動かしたくなるこの曲をお願いします。

OK!Come on マンガラリン!ドキューンズキューン、ソウルに響くライフルで撃たれたようなフィール。
シンプルながらもダンサブルなこのナンバー
m.c.A.Tで『ごきげんだぜっ!』 チェゲラ!ボンバーヘッ!
宇治市 匿名キー坊200X

神戸市はロッキーさんからのリクエストメール

「DJタカさん、こんばんは。」
Good evening!special night!
「僕はこの4月から社会人になりました。」
It's freshman (ハン) nice guy!
「まだ仕事に慣れなくて失敗を繰り返す毎日です。」
Don't mind boy!Boy be ambitious!
「今日は久しぶりに学生時代の友達と会いました。
みんなも同じような悩みを抱えていて、それがどっかうれしくもあり、切なくもあり。
バカなことをして笑っているだけの毎日はもう帰ってこないんですよね。
でも、どんなに僕らの関係は変わろうとも、僕らの関係は変わることはありません。
やっぱり友達っていいもんだなぁと心から思いました。」
だよね、me too!一緒の友達こそが何よりの宝物。みんなの友達は誰ですか?また教えてね。
Ok!Let's begin now!
「大学の卒業旅行で永遠の友情を誓うべくみんなで聞いたこの曲をお願いします。」
そういうことで、ブランニューシングル『さくら』もまだまだ絶好調、ケツメイシで『トモダチ』
大阪府 銀色のミニクーパー

僕なんか車大好きでよく乗り回すんだけど、何に乗ってるかって?
うん、オートマだね。サイドブレーキ引いたまま走ったりするお茶目な僕なんだけど。
そんなことばっかりして走ってたらゴネちゃってねぇ。
車の中で同じ曲がリピートしてかかってました。
今日はその時ずっとかかってた曲を聴いてもらおう。
Ah-Haで『Take On Me』
豊中市 ユースケキャンタマリア

2時です。2時からDJをバトンタッチしたのは僕、マイケル岡村。
どこよりも遅くごきげんなファンキーミュージックをかけちゃうよ。リクエストメールよろしくね。
さて、このスタジオには叙々苑の焼肉弁当、スターバックスのコーヒー、ターキーもあるよ。
さぁ、流れてきたのはハガキ小僧が涙モノ。当時、全米ヒットチャート急上昇。
前作『炎のエスカルゴ』に続いてのカミングシングル第2弾、嵐の!『嵐のマッチョマン』
大阪府 銀色のミニクーパー

春雨の降る静かな午後、店先で雨宿りしていたらツバメの巣がありました。
夏になるとツバメの雛が元気よくエサをねだるのかな。
なんて考えていると子供が欲しくなりましたね。
それでは聞いてください。ハッピーウエディングかなちゃん。
西川きよしで『子供が3人おりますねん』
豊中市 ユースケキャンタマリア

はい、トラフィックインフォメーションは道路交通センターの車だん吉さんでした。
この時間は空いてるようですね。くれぐれもスピードの出しすぎには気をつけてくださいね。
さ、車を運転中のあなたに素敵なナンバーをお届けします。
よく運転中になんとなく口ずさんでしまう曲ってありますよね。
でもタイトルがわからなくて気になっているとたまたまラジオから流れてきて、その後にCDを買いにいったなんてことはないですか?
この曲は僕がちょうどそんな状況で思わず買ってしまった曲です。
それでは聞いてください。鷲尾いさ子と鉄骨娘で『鉄骨娘』 チェゲラ!
埼玉県 おくだたい

OK!FM的ナインティナイン!DJのオカッチです。
さっそく今夜も素敵なナンバーが届いています。
まずはペンネーム:ムササビさんからのリクエスト。

オカッチさんこんばんは。「こんばんは。」
私はこの曲を聴くと自然と体を動かしたくなってきます。そうですねぇ。なんというのかな。
ユーロビートやトランスだとか、ダンサブルなナンバーをよく聴くんですがこの曲は日本に伝わるダンスナンバーってとこかな。

同じくペンネーム:Kさんからは

この曲を聴くとスッキリします。

というお便りもいただきました。なるほど、缶コーヒーに朝専用があるように、お目覚め専用の曲といえばこれかもしれませんね。
OK!それじゃあ、まいりましょう!It's a Japanese dance feel namber。
『Radio stretch No.1』(ラジオ体操 第1) チェゲラ!
宇治市 匿名キー坊200X

騙したアイツが悪いのか
騙されたワタシが悪いのか
今宵は酒におぼれて全て忘れたいけれど
飲んでも飲んでも酔えない酒がある
そんなワタシにリクエスト
石原裕次郎で『ブランデーグラス』
神奈川県 オペロンはらだかずひと

アサコにおはよう伝書鳩
エミから買ったよ伝書鳩
ユリに来て伝書鳩
エミにギャグ伝書鳩
ママとパパにおねだり伝書鳩
アサコから笑える伝書鳩
ユリにうち来る?伝書鳩
やっぱ夜に出かけよ伝書鳩
ルミにお願い教えてお願い伝書鳩
キョウコから遅刻しちゃう伝書鳩
トモスケからチョーごきげん伝書鳩
ママから一言伝書鳩
エミに見て伝書鳩
ユリから彼氏自慢伝書鳩
また〜?カエラは伝書鳩しほ〜だ〜い!
それでは聞いてください
新沼謙治さんで『嫁に来ないか』
埼玉県 おくだたい